うさぎと亀の「ふくくる 学習法」

うさぎくんと亀くんが学習法を伝授します。

4コマ漫画「うさぎの悲劇」

中学3年のうさぎくん、今年受験生です。
やる気満々、一気に終わらせようとがんばっているようですね。


・・・でも、その解答、間違えていますよ・・・。
豊臣秀吉と徳川家康を間違えて覚えているのかな・・・。




うさぎくん、1冊目はあっという間に解き終わり、
2冊目に突入しているようです。
しかも、今、深夜2時です。やる気満々ですね!!


・・・あれ?
その解答、間違えてますよ。


1冊目の丸付けの時に解答・解説を読まなかったのかな・・・?


深夜2時・・・翌日の授業で寝てしまわなければいいのだけれども・・・。





お!!
うさぎくんの間違いを指摘してもらえたね!!
サルは豊臣秀吉だよ!!うさぎくん、覚えてね!


「眠い・・・」って、昨日2時まで勉強したからかな・・・。
なんか不安だな〜。




うさぎくん・・・、また同じミスを・・・(泣)





その結果、うさぎくんは・・・



今までの4コマ漫画