うさぎと亀の「ふくくる 学習法」

うさぎくんと亀くんが学習法を伝授します。

うさぎの悲劇・・・どこが悪いのか?

4コマ漫画「うさぎの悲劇」を見てからこの記事を読み進めてください。


うさぎくん、やる気いっぱいで2冊目に取り掛かっているわけですが、
どうも丸付けがいい加減なようです。
解答解説をよく読み、間違えた問題をしっかり暗記しなければなりません。
2冊目に取り掛かる前に、1冊を完璧にすべきです。


睡眠時間は6時間以上は取るようにしたいところです。
遅くても深夜1時には勉強を終えてしまうのが理想と思います。


授業中の睡魔はいけません!!
前日に深夜2時過ぎまで勉強したとすると、
睡眠時間は5時間未満の可能性もありますね。


先生はその道のプロです。先生の話はできる限り聞き逃したくないですね。


ケアレスミスなどに気をつけ、最後は自分を信じていくしかありません。
例え自信があったとしても、間違えて覚えていたとすると・・・、
それは残念です・・・。