うさぎと亀の「ふくくる 学習法」

うさぎくんと亀くんが学習法を伝授します。

現実逃避

9月5日10:45
2時間目 歴史
明日、小テストみたいですね。
小テストとはいえ、お猿先生のテストなので、甘くみては痛い目にあいます。
うさぎ君、カメ君、今日は猛勉強ですね!!




18:35
うさぎ君、帰宅後、
いつも見ているアニメ番組「亀・ライダー」を見ちゃってますね・・・。


ま、ちょっとくらいは気晴らしも仕方ないのかな・・・。





20:15
うさぎ君、「亀・ライダー」を見た後、
お風呂に入って、夕食も済ませ、20:00から勉強を開始したようです。


だらだらテレビの呪縛から逃れ、勉強を開始したうさぎ君、素晴らしい!!


・・・でも、スマホ・・・なの?




あれれ?
深夜1:03、スマホの画面はなぜか「亀・ライダー」?
明日って、歴史のテストじゃなかったっっけ?


あれれ?うさぎ君、大丈夫なの???



勉強にとって、最も危険なもの、それはスマホなのかもしれない・・・。






うさぎ君、現状に気づいたみたいだね・・・。